第1 当社の名称
株式会社Wiz

第2 個人情報保護管理者
株式会社Wiz 総務部長
総務部電話番号:0120-988-351

第3 利用目的
1.お問い合わせ内容の確認及びご回答のため
2.お申し込み頂いた当社サービスのご提供及びサービス提供への準備
3.前号に関するアフターサービスのご提供
4.当社事業(以下に記載するもの)に関するご案内及びご紹介
5.その他、前各号に係る業務の遂行上必要な範囲

【当社事業の内容】
・IoT事業
・ICT事業
・ライフライン事業
・HR事業
・開店ポータル事業
・保育サポート事業
・メディア運営事業
・クラウドソーシング事業

第4 個人情報を第三者に提供することが予定される場合の事項
当社は、法令の定めによる場合及び次に定める場合を除き、取得した個人情報を第三者に提供することはありません。

○第三者に提供する目的
1.当社は、支払期限を経過したにもかかわらず、当社事業に係る料金等を支払わない場合や、不払い額及び滞納額に争いがある場合等において、氏名、住所、生年月日、争いがある場合はその情報等を、料金不払いの発生を防ぐことを目的として、当該事業に関わる他の事業者に対し提供する場合があります。 2.当社は、支払期日を経過したにもかかわらず、当社事業に関わる料金等を支払わないものがいる場合、滞納料金回収の目的で、滞納料金債権を譲渡し、その譲受人に対し、料金滞納者の氏名、住所、生年月日、滞納額等の情報等を提供する場合があります。


○提供する個人情報の項目
氏名、住所、生年月日、債権債務関係に争いがある場合にはこれに関する情報及び滞納額等
○提供の手段または方法
書面の送付または電子的もしくは磁器的な方法による

○当該情報の提供を受ける者
債権回収業務を適法に行っている事業者

第5 個人情報の取扱いに関する業務委託
取得した個人情報の取扱いについては、業務に応じて、当社が個人情報に関する機密保持契約を結んだ企業に対して業務委託する場合がございます。

第6 開示対象個人情報の開示等及びお問い合わせ窓口について
当社は、お客様からの求めにより、当社が保有する開示対象個人情報の利用目的の通知・開示・内容訂正・追加または削除・利用の停止・消去および第三者への提供停止に応じます。

1. 開示の手段
当社の開示対象個人情報保有個人データに関して、ご本人様がご自身の情報の開示をご希望される場合には、法令の規定によって特別の手続が定められている場合を除き、お申し出いただいた方がご本人であることを確認したうえで、合理的な期間及び範囲で、原則として書面により回答します。ただし、開示することによって次のa)~c)のいずれかに該当する場合は、その全部又は一部の開示の申し出に応じられない場合があります。その場合は、ご本人様に遅滞なくその旨を通知するとともに、理由を説明します。

a)本人又は第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害するおそれがある場合
b)当社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合
c)法令に違反することとなる場合

2.利用目的の通知
当社は、本人から、当該本人が識別される開示対象個人情報について、利用目的の通知を求められた場合には、お申し出いただいた方がご本人であることを確認したうえで、利用目的を通知します。

3.訂正・削除等
当社の開示対象個人情報の内容に関して、ご本人様の情報について訂正、追加または削除をご希望される場合には、法令の規定によって特別の手続が定められている場合を除き、お申し出いただいた方がご本人であることを確認したうえで、事実と異なる内容がある場合には、合理的な期間及び範囲で情報の訂正、追加または削除をします。

4.利用停止・消去
当社の開示対象個人情報に関して、ご本人様の情報の利用停止、消去または第三者への提供の停止をご希望される場合には、お申し出いただいた方がご本人であることを確認したうえで、原則として合理的な期間及び範囲で利用停止または消去します。

(1)当社が、ご本人様の同意なく上記第3に記載の利用目的の範囲を超えて個人情報を利用したとき


(2)当社が、当該個人情報を違法または不正な方法で取得したとき
(3)当社が、不正に第三者に個人情報を開示したとき。なお、これらの情報の一部または全部を利用停止または消去した場合、不本意ながらご要望に沿ったサービスの提供ができなくなることがありますので、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。また、労働基準法等、法令に基づき保有しております情報については、利用停止または消去のお申し出には応じられない場合があります。

5.開示の受付方法・窓口
下記の宛先に電話でお申込ください。受付手続についての詳細は、お申し出いただいた際にご案内申し上げますが、下記の窓口及び方法により、ご本人様(または代理人)であることの確認をしたうえで、原則として書面により回答します。また、お申し出内容によっては、当社所定の申込書面をご提出いただく場合があります。

【受付の方法・窓口】
お客様、及びその他の方の窓口

住所:〒170-0005?東京都豊島区南大塚二丁目25番15号 個人情報保護管理者:総務部長
電話番号:0120-988-351
受付時間は、平日の午前9時から午後6時となります。

・ご本人様からのお申込の場合、ご本人であることの確認のために、以下の情報をご提出いただきます。

【電話口での確認方法】
・氏名・住所・電話番号・生年月日等の当社ご登録情報の確認。

【申込書面をご提出いただく際に同封いただくもの】
・運転免許証、パスポート、健康保険の被保険者証、外国人登録証の写しのいずれか1つ
・現住所を確認できる書類(住民票の写し、公共料金の請求書等)

【代理人からのお申込の場合】
・代理人であることを示す委任状
・委任状に押印されたご本人様の印鑑の印鑑証明書
・代理人の本人確認書類(ご本人様からのお申込に準ずる)

なお、ご提出いただいた証明書類等につきましては返却いたしません。
開示等の求めに対し、郵送の方法により回答した場合は、1件につき430円(郵送・簡易書留代)をご負担いただきます。
申込書類に430円分の郵便切手を同封ください。
なお、過分に頂いた場合、差額は返却いたしませんのでご了承ください。

第7 任意性について
 個人情報の当社への提供は、任意ですが、個人情報をご提供いただけない場合は、お問い合わせ及びお申し込み等にご回答できない場合がありますのでご了承ください。